SSブログ

中古品ビジネス!「眠れるお宝」買い取ります! [ビジネス]

中古品ビジネスがアツい!!
今、売れる中古品は…??

WS000001.JPG

ガイアの夜明け「眠れる“お宝”買い取ります!」
2013年10月1日(火)22時00分~22時54分で放送されてた、


中古品ビジネス!!


まだまだ中古品を売る人は少ないなか、中古品業界は仕入れに
本腰を入れ始めてます。

近年の出口の見えない日本の不況のせいからか、節約志向が
高まって、なかなか物が売れる時代ではなくなってきました。

そんな中で、注目を集めるのは中古品ビジネスってやつです。

一体どんなモノが売れてるのかというと、

家具、電気・電子機器、日用品などが売れてるそうで、
なんとその中古品市場は…


約1兆円規模!!


更に最近は中古車の需要が高まっていて、その中古車市場も合わせると、


4兆円市場!!


なんて言われていますナ…(汗)

で・す・が!

不要になったものを、売る人はまだ少ないので仕入れに苦労するそうです。

日本人の国民性というか、美徳感というか、とにかくモノを大事にします。

なので、中古品ビジネス業者は如何にして商品を仕入れるか?が課題と
なっているようですね。

これからは中古品の買い取りに力を入れていくようなので、自宅にある
不要なものは売れるかも知れませんよ!

なんと、未開封のお酒なんかも買い取ってくれる業者もあるのだとか…(汗)

WS000000.JPG

家庭に眠るお宝を発見してみてはいかがですか?

私も家をひっくり返して探してみます(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。